ブログ村 - ランキング参加中!

2016年8月15日月曜日

街中で見かけた懐かしい車(シビック&ミラージュ)


この2台も、気がつけば街中で見かけることがめっきりなくなってきました。
そんな懐かしい車の2ショットです。

ウィキで詳細を調べた所、
右のシビック、
発売期間:1991年9月-1995年9月
この5代目シビックから4ドアセダンには「シビックフェリオ」の名称が付けられたようです。
2ケタナンバーを見ると何だか嬉しくなりますね。

左のミラージュは、
 発売期間:1995年10月-2000年5月
 5代目モデルのようです。
この頃は、2ドアクーペタイプのアスティなる車種もあったようでバリエーション豊かでしたね。
モデル生産終了後、まだ16年程しか経っていませんが、
カーセンサーをチェックした所、1.6LのMIVECエンジン搭載モデルが数台あるのみで、
他のグレードはありませんでした。
一部グレード以外は廃車の運命を辿る一方なのでしょう。

あなたが昔乗っていた懐かしい車種がトミカにあるかも知れません。

一度調べてみてはいかがでしょう。
トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿