ブログ村 - ランキング参加中!

2015年8月16日日曜日

キャリパー&ローター耐熱ペイント



6本スポークのホイールを履かせていますが、
ローターの錆びが目立つようになり、気になり始めたので、キャリパーも含めて耐熱塗料で塗り塗りすることにしました。

ホームセンターでクレ工業の耐熱ペイントコートを1,049円?で購入し準備OK。
いざホイルナットを外し、ジャッキUP!していたら思った・・・
フロントはFFだから、そのままではローターが回転しないのでは?
と、すると結局キャリパーがジャマしてタイヤはずしても前週を一気に塗れないかもと思い
新聞紙と、習字の筆と、マスキングテープを使ってタイヤを外さずに4本共塗っちゃいましたw
でも、1本1本ジャッキUPするより、この方が手っ取り早くてよかったかも。

(ディスクのパッド面は、走行してブレーキをかけている内にきれいに削れます)

この手のアルミはメッシュなどど違って中が丸見えなので、
その分、きれいになると見た目も良くなってGoodになりました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿