ブログ村 - ランキング参加中!

2015年8月15日土曜日

【赤箱トミカ】2015年8月の新車



トミカ 2015年8月の新車は、
No.032 国土交通省 照明車
No.080 Jeepラングラー
が発売されましたね。

ラングラーはトミカではこれが2代目となります。
前回のNo.18-7 ラングラーは、H20.3月に発売されH22.6月に廃番となりましたので、
発売期間が2年3ヶ月と割と短命のモデルでした。

それから5年ぶりの登場となった今回のトミカですが、
前回と同じカーキ色カラーも初回特別仕様で用意されていました。
やはり、ジープにはこのカラーが良く似合いますね。

前回と違いサスペンションの採用は見送られましたが、
その代わりに、ハードトップの脱着が出来ます。

ボディサイズも大きく迫力があって、いい仕上がりのモデルだと思います。
但し、自分が選んだ箱は・・・
ボンネットの先端にチップがあったのが残念(TT)


【8月の廃版トミカ】
No.32 ダイハツ ムーヴ
No.80 C11 1 蒸気機関車


0 件のコメント:

コメントを投稿