ブログ村 - ランキング参加中!

2015年4月19日日曜日

トミカ新製品情報 【2015/7~9月】

最近、ヤフオクでトミカの落札ができません。
このトミカならこの価格までと決めた予算は、オーバーばっかり・・・。

とりわけNo.87ランボルギーニムルシエラゴの初回特別カラーは、
私が購入を躊躇していた頃はそれでも1,500円程度だったのですが、
今では6,000円~9,000円の落札になっていて、ビックり。。
ここまで高騰していては、さすがに諦めざろう得ません。
通常のオレンジカラーのみでガマンですわ。
オレンジもここに来て段々値上がり気味な感じですね。

最近ではカウンタックLP400の箱なし。多少チップあり。
を落札できて喜んでいますw

そんな事で黒箱に至っては、言うまでもありませんが、
全体的に廃番・絶版レギュラー品の相場は上昇傾向に・・・
供給不足感が漂っていると感じる今のトミカ中古市場ですわ。


さて、タイトルのとおり2015年9月までのトミカ発売情報が出てきましたね。

07月の発売予定 (2015/07/18)
No.038 トヨタ車体 コムス
No.112 スバル WRX STI TypeS (初回特別仕様)

08月の発売予定 (2015/08/15)
No.032 トヨタ ダイナ 国土交通省 照明車
No.080 Jeep ラングラー (初回特別仕様)

09月の発売予定 (2015/09/19)
No.058 ダイハツ ウェイク (初回特別仕様)
No.082 マツダ CX-5 パトロ-ルカー



今回、この中で気になる車種は・・・

んーーー
出来栄えの期待を込めて、ジープ・ラングラーかな。

スバルWRXは、現在と同じ金型だったらちょっと・・・
トヨタコムスって何だろう?と思ったら、1人乗りの超小型電気自動車(EV)なんですね。


6 件のコメント:

  1. はじめまして、10年程前までトミカを収集しておりました。
    トミカバブルが再来しているのは私も感じますね。昔のトミカバブルとは違い、海外からの影響だと思います。
    最近、ヤフオクで出品していますが代行業者の落札が多くなっています。
    (おそらく、中国等に渡ってると思います。)
    ムルシエラゴの初回も殆どが代行業者でした。
    できれば、日本のコレクターさんに落札して欲しいと思っています。
    あまり無理をせず収集活動を続けて下さい。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。はじめまして。
      代行業者さんですか・・・なるほどですねー
      それは、まったく気がつきませんでした。
      中国版トミカが発売されている影響なのでしょうか。
      海の向こうでトミカ人気が出ているんですね。
      嬉しいような。困ったような。
      黒箱もどんどん海外流出したら、なんだか悲しいですね(><)

      削除
  2. お久しぶりです。たしかに最近はトミカバブルですね。あと、一度落札できているのに二個目、三個目と同じものを落札される人もいるようです。おそらく、同じものを集めているのか、はたまた、入手できても納得いかないから、また同じのを落札されるのでしょう。

    返信削除
  3. お久しぶりです!
    私もお気に入りの車種はまったく同じものを2個持っていたりします^^;
    微妙なバリ違いにも拘り始めたらきりがないのもトミカならではかもしれませんね。
    逆にそれを楽しみに好きな人は集めているのでしょうけど。

    返信削除
  4. バリエ違いを気にすると、はまってしまいました。だけど、同車種ではフルコンプはかなり難しいです。とくに製造時に間違えで作られたであろうバリエは、メーカーからの指摘があるまで数百作られたとして、なかなか入手ができません。以前、新宿のショップでそれが販売されていましたが、万単位は手が出ず断念。それでも数日中にどこかへ嫁いでいきました。

    返信削除
  5. なるほどですね~
    一口にバリエーションと言っても、その入手難度はさまざまですからね。
    難度が上がれば、当然のように商品価格が跳ね上がる。
    価格が高ければ、手が出しづらくなる。
    諭吉をポンポン出せる方でないとフルコンプへの道は厳しいですね^^;
    フリマやリサイクルショップでの偶然・格安の出会いを楽しみにしているぐらいが私には合っているかも(笑)

    返信削除