ブログ村 - ランキング参加中!

2015年4月18日土曜日

【赤箱トミカ】2015年4月の新車



トミカ 2015年4月の新車は、
No.052 ダイハツ コペン 
No.055 いすゞ ギガ フライドポテトカー
が発売されましたね。
今日のお昼前に買いに行きました。
各トミカの残数は、
・ コペン(初回 )  8台
・ コペン(通常)   7台
・ ポテトカー    10台
1台づつ摘んで購入です。
 
ポテトカーは、ハンバーガーに続く第2弾といったところでしょうか?
子供が喜びそうな創作カーは夢があって楽しそうでいいですね。
トミカならではの好企画だと思います。
早速、他社とコラボされた非売品キャンペーンのポテトカーも登場のようです。
さてさて、どうしましょうかね^^


もう一台の新車。コペンですが、
今回の特別仕様は金型が違うんですねー!
開封して初めて気がつきましたわ^^;
これなら、以前の「初回特別カラー」 → 「初回特別仕様」の表示にぴったりですね。
即、
5、6月の新車が気になったのでトミカ公式HPへチェックしに行ってみました。
しかし、フィットもスバル レヴォーグも色違いのみのようで・・・
残念ながら毎回は無理なんですかね。
というか、
詳しくは知らないんですが新型コペンは着せ替えが出来ると雑誌でみたことがあるので
その辺のメーカーアピールを製作側が汲んだのかも知れませんね。

インテリアに目を向けると通常カラーはツートン色を採用されています。
このような2色はあまり採用されているのを知らないので
製作側の意気込みを感じる部分ですね。
今回のコペン。
なかなか良くできていると感じました。

スケールサイズは1/57とのことですが、箱から出した時にちょっと小さく感じましたね。
参考までに前回のコペン 1/54との比較してみました。


そうそう。
ドリームトミカに、またまたナンバリングが復活する兆しが。



【4月の廃版トミカ】
No.052 ヤンマートラクター エコトラ EG300シリーズ
No.055 日産 フェアレディZ ロードスター

0 件のコメント:

コメントを投稿