ブログ村 - ランキング参加中!

2015年2月21日土曜日

【赤箱トミカ】2015年2月の新車



トミカ 2015年2月の新車は、
No.103 トヨタ ランドクルーザー
No.118 ランボルギーニ ヴェネーノ
が発売されましたね。
  
ヴェネーノはトミカのHPによりますと、
ランボルギーニ社の創立50周年を記念したスペシャルモデルで、
世界に限定3台しかない超希少車「ヴェネーノ」がトミカに登場!
との事ですが、そうなると実車の販売価格もやはり気になるところw

今年のニュースで、仏の納屋で古い雑誌がうずたかく積まれた状態で発見された
フェラーリ「250GT カリフォルニア」が22億円で落札!とありましたが、
当時37台しか製造されていなかった希少車だったようです。

ヴィンテージカーに於けるフェラーリの人気というのは、凄まじいですね
そうなると、3台限定のヴェネーノの今後の価値とはいったい・・・
 

 さて、トミカのヴェネーノは多くの人が取り上げるかと思いますので
期間限定で復活した本格クロカン”ランクル70”のトミカについて感想を少々・・・


発売前から気になっていましたが、
購入し手にしてみての感想は、出来。いいですね!
ヘッドライトにはクリアパーツが奢られ、
シャシーもサイドシルの形状に工夫があり、ステップの塗り分けと重ね合わせて
実車さながらの四駆の迫力が再現できていると思います。
フロントグリルはブラックとシルバーの2色で細いラインの塗り分けもGood。

そして何より、左右ドア開閉のアクションが嬉しいじゃないですか!

ピックアップトラックは、最近では三菱のトライトンが発売されていますが、
こちらは残念ながらドア開閉アクションはありません。
そんな中、よくぞこの小さめのドアに開閉機構をつけてくれたと言う思いです。

室内色は、公式HPでの色味はブラックと思っていましたが、実物はグレーでした。
パッケージに70の表記はありませんでしたが、
本体裏にはトヨタ ランドクルーザー70と型式表記になっています。

今後、セット物やトミカショップオリジナル品など、
横展開された際には是非ともバリエーションをそろえていきたい車種です。

最後に先月、お台場のトヨタミュージアムに展示されていた車両を撮った1枚です。
ランクルにはフロントグリルにある文字エンブレムの方がマークより似合ってると感じますわ。



そうそう、今回の ヴェネーノ通常カラーの箱版ですが、
”2015NEWシール” が貼り付けされていませんでした。
加えて、トミカニュースも同梱されていなかったです。
手違いがあったのか?販売方法を変えたのか?次月以降も少々気にしておきましょう 。

【2月の廃版トミカ】
 ● No.103 日産 ノート
 ● No.118 Honda CR-V
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。2月の新車は私もランクルとヴェネーノの初回をかいました。初回ヴェネーノはいたるところで品切れ状態、ヤフオクでは一台1300円で落札されています。
    ランクルはピックアップで、いまはデスクに飾っています。ギミックといい、プラパーツといい、むかしのトミカファンならときめくものでしょう。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。輝さんもヴェネーノの初回を無事買えたようでよかったですね。
      私も完売の恐れを感じたので当日は、開店30分以内の到着を目指して出かけ買いました^^;
      ランクルの出来。いいですよね!たしかにときめきました~

      削除