ブログ村 - ランキング参加中!

2014年12月7日日曜日

サイドバイザーのリベット交換



車齢21歳を過ぎた相棒のP10プリメーラ。
当然この年齢ですから、あちこちリフレッシュする箇所が沢山あります。


そんな中の一つ、サイドバイザー(ドアバイザー)のプラスチックリベットは劣化から朽ち果てて、
全体の半分が無くなってしまっており、ボロく見えるなど見ための悪さもあって気になっていました。
前々から、汎用部品で代替として使えそうなものをいろいろなホームセンターやカー用品店で探してはいたのですが、これがなかなか見つからず・・・
そう言えば、最近の車ってサイドバイザーにプッシュリベットがない仕様が多いですね。

 ところが
先日、HPを検索していて同年代車であるP13シルビアの方がいいものを見つけ取り付けていましたので早速、自分もホームセンターで探したところ2箇所目で発見。
一般の住まいコーナーに置いてあるのでカー用品コーナーをいくら探してもダメな訳です。

そんなことで無事にリフレッシュ完了です。



(交換前)
経年劣化で割れてくすんでいます。
半分ぐらい無くなっている中、残っているだけマシですが(笑)


 (交換後)
ピカピカです^^














-------------
メーカー名: OHSATO
商品名  : プッシュリベットP-type
商品No : CN-015
サイズ  : B4060
個数   : 6個入り
価格  : 150円
-------------
※ 色は、黒と白の2種類がありました。
※ サイズはB4050が少し短いです。プリメーラはB4060でピッタリでした。

プリメーラは片側5個必要でした。
300円でリフレッシュでき、見た目もUPで満足度は高いです!


同じように困って探している方、参考にしてください^^


 トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿