ブログ村 - ランキング参加中!

2014年10月26日日曜日

トミカ 2015年1月の「新車」って?


暇なのでタイトルのとおり、
トミカ 2015年1月の新車を予想してみます。

今回のように車名を伏せた予告は今年1月のトミカ発売時も同様でした。
但し、前回は「日産新車」とメーカーを公表しており、
実際に発売されたモデルは「スカイライン」でした。

さて、
今回のヒントですが、

とあるサイトの商品説明欄には、
「みんなが待っていた! 最新の車がトミカになって登場」
「アクション:サスペンション/左右ドア開閉」
とあります。

1、左右ドア開閉アクションがあることから、
ミニバン×、軽自動車×、商用車&公用車△、乗用車○

2、昨年のようにメーカー名を公表していないと言うことは、
メーカー名を公表すると、そのメーカーは車種のバリエーションが少ない為、
発売モデルの察しがついてしまう。と言うことであえて伏せた?とも考えられます。
ホンダ△、マツダ○、三菱○、外車○あたりか。

3、みんなが待っていた!最新の車。
知名度、話題性、先進性のある車ということでしょうか?


本命、マツダデミオ
・9月フルモデルチャンジ。
・先代、先々代ともトミカ化された実績あり。
・1.5Lコンパクトディーゼルエンジン搭載で話題性も文句なし。
是非、トミカ化されて欲しい1台ですが、
みんなが待っていた!・・・とは、ちょっと違うかも。。
後部開閉でなく左右ドア開閉アクション付となると・・・違う気が。。

対抗には、
日本カー・オブ・ザ・イヤー2014-2015ベストカーの
・メルセデスベンツ Cクラス
・BMW i3
あたりでしょうか?
但し、i3にドア開閉アクションが付くとは思えないので×

単穴、ダイハツ コペン
・6月フルモデルチャンジ。
軽自動車のトミカは基本的に後部開閉アクションなので×としましたが、
先代コペンのトミカは左右ドア開閉となっていることから可能性あるかも?

と、
勝手に予想してみましたが、皆さんはどうでしょう。
はたしてどんな車が登場してくるのか?
いまから楽しみです!

 トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿