ブログ村 - ランキング参加中!

2014年2月8日土曜日

トミカ新製品情報(2014/4-6月)


今日は、ここ千葉県でも想像を超える積雪となりました(><)
家の前の道路は真っ白け。
雪はやっと止んだようですが、
明日の昼、出かける際にチェーンなしで大丈夫か?。。。


さて、タイトルのとおり6月までのトミカ発売情報が出てきましたね。

2014/04月の発売予定
・No.011 SRT バイパー GTS
・No.048 スズキ アルト パトロールカー

2014/05月の発売予定
・No.007 スバルインプレッサWRX STI グループR4仕様
・No.050 フォードフォーカス RS500

2014/06月の発売予定
・No.093 三菱トライトン JAFロードサービスカー
・No.098 スパイカーC8 ラヴィオレットSWB

この中で気になる車種は、スパイカーC8ラヴィオレットでしょうか。
正直知らない車種だったので、ぐぐってみたところ、
ガルウイングのドアと言う見た目のインパクトがかっこいい。

トミカでも、
「DOME零」のように是非とも再現して欲しいなぁ~と思うのですが、
ここ最近のトミカ仕様を考えると、
ガルウイング開閉ギミックの期待感は・・・薄いですかね!?



今回の入替えにより廃盤となる
No.098 トヨタ アクア(2012/11発売-発売期間1年7ヶ月)
No.093 トヨタ カムリ(2012/06発売-発売期間2年)
は、短命モデルと言えそうですね。

-------------------------------------------

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿