ブログ村 - ランキング参加中!

2013年10月19日土曜日

【赤箱トミカ】新車No.62 マツダ アテンザ



トミカH25年10月の新車は、
 No.27 日産NV350キャラバン消防指揮車
 No.62 マツダ アテンザ
が発売されましたね。

アテンザがトミカに登場するのは初代に続いて2回目^^

3代目となった今回は、ディーゼルエンジンを搭載したモデルもあるようで
カー雑誌にも大きく取り上げられていました。
日本ではディーゼル搭載の乗用車は余り好まれないような傾向があるみたいですが、
きっと昔のようにガラガラと黒鉛を吐いて走っているトラックのイメージから
きているのかも知れませんね!?

BMWはTVのCMでも流しているようにクリーンディーゼルを押してきていますし
欧州では割と昔からディーゼルやら5ドアハッチバックなど日本とは違った市場が
根づいているようです。

ところで、
最近のマツダはこの顔で攻めてきますね。

職場の人がCX-5を「コアラ顔」と言ってましたが、
たしかに言われればそう見えますw

車を購入するとき、
走りの性能を重視する人。
居住空間を重視する人。
内外装のデザインを重視する人。
予算重視の人

などなど、いろいろだと思いますが、
やっぱり選択する過程で外せないのは、

フロントの顔かなぁ~

好き嫌いがはっきり二分しそうなこの顔。
あなたはどっちですか!?


-------------------------------------------

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿