ブログ村 - ランキング参加中!

2013年10月1日火曜日

どうした?ドリームトミカ・・・の謎



9月は、
頭文字D AE86 トレノ
しまじろう&Beepy
と、2台のドリームトミカが発売されました。

No.141からNo.160はドリームトミカ!を謳い文句に
今年の1月初旬に初登場してから順調に新車発売を重ね
7月までにNo157までの投入を完了していました。

ところが・・・


ない。


今月発売のトミカには、あるはずのナンバリングがない。

順番的にはNo.158とNo.159になると思うのですが・・・・

いったい何があったと言うのでしょうか?


まさか・・・

総ラインナップ数、160車種の展開は早くも打ち切りになったのでしょうか?

にしては、ちゃんとドリームトミカと銘打って発売しているわけで。




などと、、気になりネットをぐぐってみたら、


ありました。



裏版の「TOYOTA」が「TOYOYA」になっていると言う情報が・・・。


早速確認すると、自分が購入した物も確かに「TOYOYA」だったw




以前、イトヨ限定のトミカで発売されたカローラAE86レビンが
タンポ印刷のミス【(誤)1.5SR → (正)APEX】により回収する事態となったことがありました。

今回はグレードではなくメーカー名が間違ったのですから、
より事態は重いと感じる中、よくぞ回収扱いにならなかったなぁ。と思うわけで・・・


ナンバリングを中止し、初回生産のみで終了して静かに闇に葬る・・・

そんな、裏事情の結果なのだろうか?などと勝手にいろいろ勘ぐってしまいました。

だとすると、、
巻き添えとなった「しまじろう&Beepy」は可愛そうですね。w



今後のドリームトミカに注目です(><)



トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿