ブログ村 - ランキング参加中!

2013年2月3日日曜日

【絶版・赤箱トミカ】No.54 ホンダ・プレリュード


ホンダ・プレリュード。
今や残念ながらこの車名も廃止となってしまいましたが、
全盛期はデートカーとして爆発的な人気を博していましたね。

トミカでは3代目プレリュードのモデルが発売されました。

2代目モデルが人気の火付け役になり、
よりスタイリッシュに洗練されたデザインの3代目で
販売のピークを迎えたような感じではないでしょうか。
リトラクタブルライトは2代目モデルから採用されており、
それも人気の向上の一助だったかも知れません。

私の友人もリトラライトへの憧れと、
ナンパ目的でプレリュードを購入していましたw
そんな彼は、「ホンダ車に乗っていると女性から頭が良く思われる」と、
言っていたのを思い出します。

しかし、結局イジリすぎて
頭の良い人が乗ってる車にはとても見えない仕様となってましたww








---< 発売時期 >---
1988/04-1995/01(廃盤品)

---< 今回紹介した写真のトミカ >---
【製造】     日本製
【購入価格】 1,000円(中古品・箱付き)





トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿